先日娘が25歳になりました。
社会人になった25歳の娘に誕生日プレゼントは必要?と思われるかもしれませんが、やっぱり誕生日に何か気持ちとしてプレゼントを用意してあげたい!(←奥さんの考え)
そう思って家族それぞれ悩んで渡したプレゼントを紹介したいと思います。
- 喜んでくれたプレゼント
- 意外と喜んでくれたプレゼント
- ビミョウだったプレゼント
にわけていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。
喜んでくれたプレゼント
普通に喜んでくれたプレゼントです。
仕事で疲れて帰ってきて「へ~」とか言いながらリビングに入ってきた瞬間に渡しました。その時に「ぱっ」と表情が明るくなったのが以下のプレゼントです。
花束
誕生日プレゼントの花束にしては、ちょっと奮発して3,000円。ちなみに奥さんの時は5,000円です。
花束は渡した瞬間に表情が明るくなったのが良いですね。最近いろいろあったらしく暗い表情だったので「花束を用意しておいて良かったね」という感じです。
帰ってきてコートも脱いでいない状態だったので
「転職した人みたい」
とか
「移動あったの?」
というような、どうでも良い会話で盛り上がりました。
本人は「転職したいわ~」とマジ顔で言ってましたが。
フレグランス
これはインスタで当選した商品をそのまま流用~。
『JIMMY CHOOのINTRODUCING ILLICIT』
ちょうど年齢もピッタリです。
香りの特徴は
ジミーチュウ ウーマンの魅力が余すことなく表現された、ムスクとローズペタルを融合させた繊細かつエッジの効いたフレグランス。弾けるアプリコットとマンダリンのフルーティノートで幕を開けた香りは華やかなローズとグレープフルーツフラワーのミドルノートを経て、柔らかなサンダルウッドとムスクに包み込まれ、しっくりと肌に溶け込みます。
出典:JIMMY CHOO
甘い香りで若い女性がつけるには問題ないですが、40代以上の女性がつけるとおばさんっぽい雰囲気が漂いそうなフレグランスです。
意外と喜んでくれたプレゼント
バジルシードドリンク
バジルシードダイエットを始めたばかりなので、このドリンクは私が気になったから買っただけなんですけど、意外と好感触でした。
以前会話の中でバジルシードの話をした際に
「ちょっと高い飲み物でしょ?」
「そんなのしょっちゅう買えないわ~」
と言っていたのを思い出し購入。
会話を覚えておいて良かったです。奥さんとの会話の内容は忘れてしまって、いつも怒られますが。。。
ヨーグルト
ヨーグルトは毎日食べているようなので、ヨーグルトも毎日食べている物の2~3倍くらいの値段を狙ってみました。
購入しても500円~600円ですが、自分では500円のヨーグルト買いませんから意外とニッコリしてくれました。
というわけで高額な物じゃなくても、一般的な価格の物と比べてちょっと価格が高い物は喜んでもらえますね。
私のようなおっさんだったら、『大山Gビール 八郷 330ml 648円』1本でも嬉しいですね~。
ビミョウだったプレゼント
ビミョウというのは、娘の反応のことです。絵本がダメってわけじゃありませんからね。
『ぼちぼち いこか』
マイク・セイラー さく
ロバート・グロスマン え
いまえ よしとも やく
1980年7月出版の絵本です。
この本を読んで、この本の良さに気づけると良いのですが。。。
いろんな方のレビューも大変参考になります。
ぼちぼちいこか
さいごに
これ以外にも、おばあちゃんがお赤飯とケーキを用意してくれて、25歳としてはまあ盛り上がった誕生日になったのではないでしょうか。
「もうアラサーだね」
というと
「四捨五入すんな~!」
って怒られました。