1. TOP
  2. Kindle Unlimitedのラインナップが気になったのでチェック!定額サービスは損?得?

Kindle Unlimitedのラインナップが気になったのでチェック!定額サービスは損?得?

 2016/08/03 ライフスタイル
この記事は約 7 分で読めます。 2,044 Views

kindle

日本版のKindle Unlimitedが、月額980円で12万冊以上読み放題になるサービスが開始されました。

月額980円で読み放題が損か得かは、読みたい本があるかどうか!

というわけで、30日間は無料なので登録して、ラインナップを確認してみました。

Contents

美容・ダイエット関連のラインナップ

美容・ダイエット関連の本は、奥さん用に必須です。なので真っ先にチェックしました。

糖質制限ダイエットで24キロ減量に成功する3つのルール

kindleで買うと307円。

糖質制限って、既に古いのかな?と思いましたが、出版日は2016/07/2です。有効なのかな?

体が生まれ変わる「ケトン体」食事法

kindleで買うと1188円。

ケトン体って体臭がきつくなるとか。そのあたりも含めて確認できるので目を通してみたい1冊。

1週間でお腹からスッキリやせる食べ方

kindleで買うと637円。

1週間でお腹からやせる食べ方なんて、ダイエットをしたい女性にとっては一番欲しい情報ですね。

DIYのラインナップ

正確には日曜大工のカテゴリです。

椅子&テーブルの作り方 学研ムック DIYシリーズ

kindleで買うと401円。

実はこの本を持っていたのですが、売ってしまいました。でも電子書籍で見れるなら、ラインナップに入れておきたいですね。

内装工事DIY入門 (ものづくりブックス)

kindleで買うと514円。

最早、プロの仕事が減ってしまうのではないか?と思ってしまいます。

やってみました 古民家再生: Iターン都会系女子のプチ再生体験記

kindleで買うと300円。

田舎に行くと、朽ち果てて利用されない古民家はまだまだ眠っています。再生して使うという手法は、まだまだこれからですね。

ガーデニングのラインナップ

「苔ボトル」育てる 楽しむ 癒しのコケ図鑑

kindleで買うと1296円。

マンションなど限られたスペースしかない場合は、苔や多肉植物は癒しにピッタリです。

決定版 美しく咲かせる バラ栽培の教科書 たのしい園芸

kindleで買うと292円。

バラの栽培は大変だということを耳にしますが、実際にこのような本を手に取ったことはありませんでした。でも読み放題のラインナップにあるなら、読んでみたい。

Casa BRUTUS特別編集 植物と暮らすスタイルブック

kindleで買うと950円。

おしゃれにガーデニングを楽しみたい人にはピッタリの雑誌ですね。

旅行・ガイドマップのラインナップ

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

kindleで買うと399円。

鎌倉は、行きやすい古都なので、ガイドブックを1冊持っていますが、別の視点の物も欲しいです。

人生を変える南の島々。日本編

kindleで買うと1250円。

選りすぐりの26島の紹介です。実際に行けなくても癒されそうですね。

絶景ドライブ100選

kindleで買うと595円。

新装版は読み放題ではないのでご注意を。

歴史・地理のラインナップ

オールカラーでわかりやすい! 日本の城

kindleで買うと652円。

城に興味がある人にはおすすめですね。オールカラーで見やすいです。

図解 戦国史 歴史がおもしろいシリーズ

kindleで買うと700円。

戦国関連の小説を読んでいる時に、横に置いておくと、相関関係などがわかって良いですね。

日本人の99%が知らない戦後洗脳史

kindleで買うと1000円。

読み放題だと思うと、普段は気にならない、こういった本も気になります。

コンピューター関連のラインナップ

できるWindows 10 パーフェク トブック 困った!&便利ワザ大全 できるシリーズ

kindleで買うと454円。

ネットで調べてもわかりますが、まとめている本のほうが使えます。

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240

kindleで買うと1944円。

これを機会にガッツリと読むしかないですね。

すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

kindleで買うと756円。

この本は、我が家にありますね。もっと早くに読み放題やってくれれば、買わなくて済んだのに!と奥さんが言いそうです。

ビジネス・経済関連のラインナップ

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

kindleで買うと1254円。

真似できるものがあるか?職種が違っても時短可能なのか?気になるところです。

仕事は楽しいかね?

kindleで買うと1123円。

タイトルに惹かれますね。

超一流の雑談力

kindleで買うと713円。

先日買おうと思っていた本です。何で買わなかったのか忘れましたが、読んでみます。

社会・政治のラインナップ

ポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォーム

kindleで買うと390円。

子供たちが楽しんでいるポケモンGOの本ですね。ポケモンGOは巨大な新ビジネスプラットフォームの第一歩ということらしいです。読んでみましょう。

手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

kindleで買うと1250円。

著者の肩書を見ると読んでおいて損はなさそう。

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人

kindleで買うと1080円。

過激なタイトルですが、中身が気になります。

コミックのラインナップ

王様ゲーム : 1 (アクションコミックス)

kindleで買うと540円。

子供が読んでいたので一緒に読んでいました。今なら980円で読み放題か~。。。

新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

kindleで買うと540円

クレヨンしんちゃんもあります。

ルパン三世 : 1 (アクションコミックス)

kindleで買うと486円。

懐かしいですね。コミック全巻売っちゃいましたが、これでまた読めます。

スポーツ・アウトドアのラインナップ

体脂肪を落とす×ためない スピードトレーニング

kindleで買うと292円。

最近マラソンが出来ていないので『体脂肪』という言葉に引っかかります。

日1分 筋膜リリース 痛みとこりがラクになる

kindleで買うと1049円。

この筋膜リリースは、別バージョンを持っていますが、筋肉のハリや痛みに良いですよ。セルフで出来るので鍼灸院でのマッサージがいらなくなりました。

走れるカラダになる 体幹「3S」メソッド

kindleで買うと292円。

ランをするなら、青山さんの本は1冊持っておきたいですね。

さいごに

Kindle Unlimitedのラインナップはまだまだこんなものじゃありませんでした。

ちょっと気になる本を探してみるだけでも1ヶ月に2~3冊読めば、元が取れてしまいます。

大人の本も大量に読み放題ですし、月額980円で読み放題になるのは、お得です。

もっとラインナップがしょぼいのかと思っていましたが、そうではありませんでした。

『Kindle Unlimitedどう?』

って聞かれたら、

『980円なら良いんじゃない』

と答えます。

スポンサードリンク

解約の手続きも紹介しようと思いましたが、私自身は不要だと思ったので、調べてません。

\ SNSでシェアしよう! /

検索ライフの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

検索ライフの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!